白菜・たくあん・キュウリのコラボ!ファミリーマートの国産野菜のおしんこ3種盛

ファミリーマートの国産野菜のおしんこ3種盛漬物食レポブログ
スポンサーリンク

ファミリーマートの店頭で見つけた漬物、国産野菜のおしんこ3種盛。白菜・たくあん・キュウリと3種類の浅漬けがコンパクトなセットになっていておすすめです!

食べ切りサイズで3つの漬物が楽しめる、コンビニ惣菜の有り難さ

ファミリーマートの国産野菜のおしんこ3種盛の中身

コンビニで買う惣菜類は1食分を基本ルールとしていることもあり、漬物でも単品商品よりはついついミックス系商品に手が出てしまいます。
白菜・たくあん・キュウリといえばおしんこの代表格。それが適量ずつパッケージングされていて、適度な塩加減なのも◎。
酒の肴にする際は味の変化が楽しめる方がいいわけで、おしんこを3品も買うという選択もそうそうしません。漬物なら食べ切らなくてもいいのでは!?という指摘もあるでしょうが、やはりコンビニ惣菜は食べ切りたいのです!

ご飯のお供でいただくならサラダ代わりとしても十分

おしんこ3種盛という商品名ですが、厳密にいえば千切り状態のニンジンも入っています。そういう意味では、野菜がキャベツの千切りだけという食事より、ご飯時にこの国産野菜のおしんこ3種盛をプラスすれば、野菜摂取という意味でも栄養バランスによさそうです。
実際、味と食感に変化がつくので、白ご飯と一緒に食べると、 あまりおかずに頼らなくても十分食が進みます。

ファミリーマート公式サイトには商品情報が見当たらない!?

2019年12月30日現在、ファミリーマート公式サイトの商品情報で「漬物」に絞り込んでみても国産野菜のおしんこ3種盛は見当たりませんでした。
ウチの近所のファミマでは複数店舗で見かけたので、エリア限定なのかも!?

今回の漬物情報

国産野菜のおしんこ3種盛:ファミリーマート
100g:198円 (税別)

コメント

タイトルとURLをコピーしました