通販で買った坂田信夫商店の黄金しょうが 奈良漬は“クセが強い!

「黄金しょうが 奈良漬」のパッケージ写真漬物食レポブログ
スポンサーリンク

PayPayモールで生姜の奈良漬を発見!「黄金しょうが 奈良漬」のメーカーは黄金生姜でお馴染みの坂田信夫商店ということもあり、迷わずポチッてしまいました。

酒粕に浸けたままパッケージングされた「黄金しょうが 奈良漬」

「黄金しょうが 奈良漬」のパッケージ写真

黄金生姜を使った様々な漬物をリリースしている坂田信夫商店。当サイトでも「国産黄金生姜使用ゆずがり」「万能おかず生姜」を取り上げていますが、今回の「黄金しょうが 奈良漬」は酒粕に浸けたままパッケージングされているので、よりインパクトがあります。

酒粕だけでなく味醂粕も使った奈良漬だから、深みのある味わいに期待!

「黄金しょうが 奈良漬」の商品表示

原材料を見てみると、酒粕に加えて味醂粕も使われていることがわかります。奈良漬自体、漬物としては濃厚な部類に入るので、「黄金しょうが 奈良漬」はより深みのある味わいが楽しめることでしょう。

黄金生姜3個入りをスライスしてみた

スライスした「黄金しょうが 奈良漬」

120gのパッケージには黄金生姜が3個入っていました。
3個ともスライスして、ニトリの直径11cmの容器に移したのが上の写真。パッと見の印象では食事5~6回分はいけそうです。

触感は、周囲はソフトめで内側になるほどシッカリ!

「黄金しょうが 奈良漬」のアップ

スライスした断面を見ると、中まできちんと奈良漬されていることがわかります。
触れた感じでは、外側はフニャッと柔らかで、内側部分は生姜のシッカリ感が残っています。生姜は形状が複雑なので、球状に近い食材に比べると、浸かり具合も均等ではないのが独自の個性ともいえます。

白飯の湯気が「黄金しょうが 奈良漬」の味わいを増幅

白飯にのせた「黄金しょうが 奈良漬」

温かい白飯に「黄金しょうが 奈良漬」をのせると、ただでさえ濃厚な奈良漬の香りがより増して鼻腔をくすぐります。そして、口に入れると喉奥まで香りが充満して、白飯がすすみます。
味わいのベースは奈良漬ですが、黄金生姜ならではの辛味もけっこう感じられます。食感も十分あるので、おかずとしての存在感は◎

カレーの薬味としては味変要素になる

カレーにそえた「黄金しょうが 奈良漬」

当サイトでは定番、レトルトカレーの薬味としても実食。
いわゆる箸休めというより、ルー+ご飯と同時に口に入れることでカレーの味変になります。

今回の漬物情報

黄金しょうが 奈良漬:坂田信夫商店
120g:1,000円(税別)

万能おかずしょうが 130g×3袋 送料無料おかず生姜 おかずショウガ 地方たれ 高知家 四国健商 坂田信夫商店 ばんのうおかずしょうが地方タレ たれ 漬け物 漬物 おかず 食べるショウガ ご当地 高知県 ご飯のお供 しょうが焼き

価格:1,000円
(2020/9/17 17:30時点)
感想(20件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました