刻んだ野菜の食感が嬉しい!セブンイレブンのおかず漬物 松前白菜

おかず漬物 松前白菜(セブンイレブン)漬物食レポブログ
スポンサーリンク

一人分のコンパクトサイズで幅広いメニューをラインナップするセブンイレブンのセブンプレミアム。その中からおかず漬物 松前白菜をチョイスして、ご飯と日本酒に合わせてみました。

セブンプレミアムのおかず漬物から松前白菜2個入をチョイス

おかず漬物 松前白菜(セブンイレブン)50gの中身普段よく寄るセブンイレブンで、ふと目に止まった松前白菜2個入を買ってみました。
「おかず漬物」と銘打っていることに、これまで気付いていなかったこともあり、家に帰ってからセブンプレミアムの公式サイトを見てみたのですが、漬物:一覧には42件の商品が並んでいるものの、松前白菜は見当たりません。
これ、一部エリア限定とかなんでしょうか?
で、「おかず漬物 松前白菜 セブンイレブン」で検索してみると、イトーヨーカドーのネットスーパー大森店の中にある170g入りのセブンプレミアム 松前白菜を発見!
パッケージングは異なるものの、中身は同じと思われます。ちょこっといただくなら、50g×2個入の方が便利ですね。

白ご飯のおかずとしてアクセントになるみじん切り野菜

おかず漬物 松前白菜を白ご飯にのせる
適度なとろみがご飯に合います。

標準的な松前漬って、やっぱり数の子が主役ですよね。
とはいえ、おかず漬物 松前白菜に数の子が入っているわけはなく、おかずとしては物足りないのでは?と思ったのですが、実際に食べてみると十分おかず感あります!
白菜や大根がみじん切りで入っていて、これが食感のアクセントになるし、松前漬としての旨みも楽しめる。
また、50gというパッケージも小ぶりなご飯茶碗に盛った白飯とジャストサイズでした。

「ご飯や豆腐にぴったり。」はその通り

おかず漬物 松前白菜を豆腐にのせる
松前奴は様々な味わいと食感を同時に楽しめます。

続いて、小ぶりな豆腐と合わせて松前奴にトライ。
パッケージに「ご飯や豆腐にぴったり。」というコピーが書かれていたので試してみましたが、間違いありません!
これも食感が多様になって、日本酒と合わせるとさらにいい感じです。
ご飯と一緒に食べた時より、刻んだスルメ?の味と食感まで楽しめました。

今回の漬物情報

おかず漬物 松前白菜:セブンイレブン
50g×2個入:168円(税抜)

アキモ 季節限定プチカップセット【プチカップ パリパリ醤油だいこん・プチカップ かぶきゅうり・プチカップ 白菜漬・プチカップ かぶ漬・ハルピンきゃべつ・松前白菜・7種の野菜】【要冷蔵】【送料無料:一部地域を除く】

価格:2,630円
(2020/5/19 17:31時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました