最高級で大粒の紀州産南髙梅を使ったセブンイレブンのはちみつの甘みまろやか金の梅干

セブンプレミアム ゴールドのはちみつの甘みまろやか金の梅干のパッケージ漬物食レポブログ
スポンサーリンク

セブンイレブンのPBの中でもリッチ感を楽しめるセブンプレミアム ゴールド。このシリーズにラインナップされている漬物が2種類の金の梅干で、「はちみつの甘みまろやか金の梅干」「しそ風味ゆたかな金の梅干」のうち前者についてレポートします。

「最高級グレード A級特選」かつ「大粒3Lサイズ」の紀州産南髙梅を採用

セブンプレミアム ゴールドのはちみつの甘みまろやか金の梅干の商品情報

製造者としてクレジットされている南紀梅干は1948年創業、和歌山の老舗梅干メーカー。原材料の紀州産南髙梅は「最高級グレード A級特選」かつ「大粒3Lサイズ」を採用しています。さすが、セブンプレミアム ゴールドの金の梅干ですね。

梅干を口に入れる際の注意書き「種の先が尖っている場合もあります」

セブンプレミアム ゴールドのはちみつの甘みまろやか金の梅干の注意書き

上の写真は中蓋に印字された注意書き。

梅干には種が入っており、種の先が尖っている場合もありますので、ご注意ください。

はちみつの甘みまろやか金の梅干の注意書き

ごもっともな指摘ですが、梅干の種で口の中を切った消費者がいる──といったことなのでしょうか!?

金の梅干は1粒あたり税別約66円で約16.6g

セブンプレミアム ゴールドのはちみつの甘みまろやか金の梅干の中身

税別価格は398円。6粒入って100gというスペック。1粒あたり税別約66円で約16.6gというわけです。
ぱっと見でもセブンイレブンの定番梅干より1粒1粒は大きめなのがわかります。

味はかなりまろやか。梅肉はたっぷり!

セブンプレミアム ゴールドのはちみつの甘みまろやか金の梅干のアップ

「大粒3Lサイズ」だけあって梅肉もたっぷり。しかもゆるめの食感です。
実際、口にしてみると味はかなりまろやかですが、梅肉のボリューム感は十分過ぎるほど。
塩分4.6%と控えめな分、1粒まるごと口に入れても酸っぱさに閉口するようなことはなく、白飯なし・梅干単品でも無理せずいただけます

焼酎ソーダ割に入れるなら2粒は欲しいかも!?

セブンプレミアム ゴールドのはちみつの甘みまろやか金の梅干を使った焼酎ソーダ割

毎度ですが、梅干の食レポとしては焼酎ソーダ割との組み合わせが欠かせません。
で、はちみつの甘みまろやか金の梅干は味がまろやかな分、1杯につき1粒だとちょっと梅味成分が物足りないかもしれません。個人的には2粒入れてGoodでした。
一方、梅肉がたっぷりでほぐしやすいこともあり、飲みながら適度に梅肉が口に入ってくるので、つまみなしでも楽しめる酒になります。

今回の漬物情報

はちみつの甘みまろやか金の梅干:セブンイレブン
100g:429円(税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました